『29歳からの人生戦略ノート』出版記念講演会&サイン会 感想

5日に「『29歳からの人生戦略ノート』出版記念講演会&サイン会」のイベントに参加致しました。

「出版記念講演会」という名目ですが、形式はパーティーという形で、主催者の金田博之さんをはじめとした方々が10分弱講演をするというものでした。

金田さんの他にも、太田彩子さん松宮義仁さんらも登壇されました。その後サインもきっちりいただきました。


パーティー、及び講演の中で最も印象に残ったもの、それは金田さんのモチベーションと「思い」の強さがひしひしと伝わったことにあります。

近日中に書評を致しますが、これまで多く見てきた「ノート」術では「過去」や「現在」の足跡をつける、と言うのが多かったのですが、金田さんのノート術はまさに「未来」を描くために過去・現在・未来を記録している術なのだなと感じました。

ためになる話ばかりではなく、当ブログでも書けないような金田さんの裏話に大爆笑、とあっという間の2時間でした。

金田さん、太田さん、松宮さんをはじめ、登壇された皆様、名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!