冷たい麺類、好きなのはどれ?

ブログネタ: 冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数

梅雨明けはまだにしても、蒸し暑い毎日が続きます。まだ本格的な夏ではないと見ると、本当の夏はどうなってしまうだろうとつくづく思います。

さて、今回のネタは「冷たい麺類、好きなのはどれ?」です。

選択肢は以下の通り。

・そうめん、冷麦
・ざるそば、ぶっかけそば
・ざるうどん、サラダうどん
・冷やし中華
・冷製パスタ

私が選んだのは「ざるそば、ぶっかけそば」ですね。とりわけ夏は冷やした「そば」をよく食べます。

涼しさとともに、そば独特の「香ばしさ」も味わえるのが最たる理由です。

これから夏本番、夏バテ気を付け、冷やし麺を食べ夏を乗り切りましょう!