スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

ぱる出版様より献本御礼。
巷では色々なアフィリエイトを見かける。なかにはそれを生業にして、年間数億~数十億もの年収を稼ぎ出す方々も存在しており、TVに引っ張りだこになっているアフィリエイターもいる。
本書はアフィリエイトのなかでも「スマホアフィリエイト」と呼ばれる類で、言うまでもないのだが、現在急速に普及されているスマートフォンを使ってアフィリエイトを行う方々を指している。ちなみに「スマホアフィリエイト」と言っても、「アプリ」と「サイト」の2種類存在しており、本書はその中でも「サイト」のアフィリエイトを行っている。

第1章「お金がなくても、素人でも始められるスマホアフィリの魅力」
本章のタイトルにある「お金がなくても」と言うところが肝心なところである。というのは著者自身、借金をしており、返済のために働いていたが、疑問に思い、なけなしのお金と時間をはたいて、スマホサイトの前身である携帯サイトでアフィリエイトを行っていた。最初は些細な金額の収入だったのだが、そこからアフィリエイトの楽しさを見出し、月収100万円以上を達成した。その後会社を設立し、セミナーなどでアフィリエイターを育成、さらには自らも香港に移住し、家族揃って時間と場所にとらわれない生活を送っている。

第2章「スマホ1台で月100万円稼ぐ人、1円も稼げない人」
これはスマホアフィリエイトのみならず、アフィリエイト全体で考えられることだが、100万円以上稼げる人は限られた人でしかない、と言う考えを持つ人は少なくない。しかし、そういった考えを持つ人の多くは、「楽して稼ぎたい」「唯一無二の正解がある」というような誤解を持っている。
しかし、アフィリエイトで稼いでいる人、成功している人の共通点は、細かな技術は百者百様だが「あきらめずに続けているか」にかかっている。そして技術やノウハウを得ようとしたときに、邪推せずに「素直」に取り入れ、実行することで、最短、かつ最速で稼ぐことができる。
ちなみにこの考え方はアフィリエイトに限ったことではなく、あらゆるビジネスに言えることである。

第3章「月100万円稼ぐ! 実践①【スタートアップ編】」
さて、次は具体的にスマホアフィリエイトに入っていく。
ここではサイトをつくる前に、サイトをつくるにあたっての用語を知ること、そしてスマホアフィリエイトをするサイトづくりの考え方について伝授している。

第4章「月100万円稼ぐ! 実践②【サイト構築編】」
単純に何も考えずサイトを構築するだけでは儲からない。サイトを構築する差異に最も重要なものとして「キーワード」がある。キーワードはトレンド、というよりも安定的な人気を持つもの、その中でさらに広げやすいものを選び、サイトをつくる。そしてアフィリエイトで肝心なものとして「アフィリエイト広告」と呼ばれるものを選ぶ必要がある。

第5章「月100万円稼ぐ! 実践③【アクセスアップ編】」
アフィリエイトサイト・広告を始めたときは全くといってもいいほど稼ぐことはない。稼げたとしても数円~数十円といったところである。その中で「1円も稼げないのではないか」というようなネガティブな感情を起こしてしまう。しかしそのマインドから脱し、コンテンツを広げ、検索エンジンを使ったり、ブログを使ったりして、アクセスアップを図り、アフィリエイト広告やサイトで稼ぐと言うことが必要である。むしろここが本当の意味で長期的に実践できるかどうかで稼ぐ力も大きく変わってくる。

スマホアフィリエイトに参入している人はあまり見かけないが、スマホそのもののユーザーが急速に伸びていく中で看過できない存在となっていることには間違いない。しかし、ライバルの少ない今だからでこそ、このスマホアフィリエイトを行うことで大きな成果が生みやすい環境にある。それを選ぶかどうかは当ブログを読んでいるあなた次第である。