時事勝負番外編その1

花粉飛散、5月上旬までに終息=環境省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000078-jij-pol

 環境省は24日、スギとヒノキの花粉の飛散が5月上旬までに終息するとの予測を発表した。地域別にみると、九州、四国は3月中旬に既に終息したほか、中国、近畿、北陸、東海では数日以内に、関東甲信と東北で4月末、北海道では5月上旬となる見込み(一部抜粋)。

番外編としてこんな記事をあげてみました。さすがに花粉症イヤ…。5月上旬まで悲惨が続くとはいっても収束しても花粉症が残るので実質花粉症シーズンは終わりじゃないんだよなぁこれ。

早くて5月末くらいまで、ひどい時には7月まで残った年もあったので油断は禁物。早く終わってほしいというか花粉症にならない体になりたい今日この頃。