片付中だが

昨日の朝に東京(というか住むのは神奈川)に引っ越してきました。

土曜は値上げを前にGSがどこも大行列だったという印象かな。そして新しい土地なので歩きながら覚えてたし。まぁ24時間営業のスーパーがあっただけでもよしとするか。駅からはかなり遠いが…。それに霧雨だったし、気温は北海道とそんなに大差なかったのですんなり住めるなぁと思ったなぁ。

しかし日曜(今日)はかなり朝早かった。まさか5時に起きるとは思わなかったもん。一応勤め先までの通勤経路の確認。ところが駅の出口間違えるわ、とたんに道がわからなくなるわで結局3~4時間時間を要してしまった。まぁ暇だったからいいか。

昼にはようやく引っ越しの荷物が届いたが、おれの考えが甘かったことに気付く。札幌で暮らしてたものを全部運んできた、住むところはそれほど変わらないだろうと思ったが、収納スペースが大きく変わっているので段ボールから荷物を出すのは大体終わっているので、どうやって収納を考えようかというので四苦八苦になりそう…。しかも今日は暑かったなぁ。

まぁそんなこんなで東京、もとい神奈川ライフをこれから楽しみますよ。でも明日からまた仕事ですがね。