【ひみつの学校】「ラッピングと心理学」 感想

昨日は美崎栄一郎さん主催の「ひみつの学校」に参加いたしました。

今回のテーマは「ラッピングと心理学」。最近「ラッピング王子」で人気急成長中のあべべさんと主催者であるM崎栄一郎さんがそれぞれ実践・講義を行う形のものでした。

Ⅰ.あべべ

バレンタインデーということなので、「ラッピング講座」でした。今回は小さな箱からラッピングをするというもの。

しかしリボンの結び方に手間取り、サポートに助けられてもできない始末…。いろいろやってきたが、手先の「不」器用さを知ってしまった実習でした。

ただだんだんやっていくうちにそれらしくなり、難しい所はありましたが、面白かったです。

ただ、バレンタインに受け取るチョコの数は……あまり期待していません(苦笑)。

Ⅱ.美崎栄一郎

ここでは異性の心理学を交えながら、Q&A形式でどのような行動を行ったらよいか、どのような心理なのかということについての内容でした。

専ら職場に関することが多かったのかもしれません。

今回主催した美崎さん、講師のあべべさん、今回名刺交換をしてくださった美馬様、本当にありがとうございました!!

————————————

最後にまた告知ですが、1月15日金曜日に開校した、美崎さん主催の「ひみつの学校」、2月の第二回目が18日(木)に開催されます。

http://kokucheese.com/event/index/1328/

mixi持っている方はコチラ(↓)。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=49697101&comm_id=1724660

場所は「きゅりあん」です。

内容は「内科の仕事も、ヘッテル?フエーテル?」。

内科医の仕事について、内科医から見た日本の医療の現状について、

そして金融をはじめとした「世にも恐ろしい嘘、だまし」について…、

ブログやtwitterでは書けないようなオフレコ内容は……たぶんでないはずですが、もしかしたらブログ上に書けない内容もあるかもしれませんのであしからず。