1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする?

ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手

昨日・一昨日は久しぶりに晴れて、今日の天気、さらには週間予報もこれから晴れの天気が続くそうです。週間予報を見たら、最高気温が33℃前後がずらり…。梅雨が明け、いよいよ本格的な夏が始まろうとしています。

さて、今回のブログネタは「1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする?」と言うのがお題です。以下の中から一つ選ぶ形式です。

・「ラーメン」
・「カレー」
・「ハンバーガー」
・「パスタ」
・「寿司」

この中で私が選んだものは「カレー」でした。ほかでも1年間食べられる自信はありますが、日本人特有のご飯があると言う点では寿司と同じように無難で、さらに栄養の偏りが少ないと言うところもありますね。

ちなみに今はどきどき食べていましたが、新人の頃はほぼ毎日カレーだった時期がありました。ちょうど近場のスーパーでレトルトカレーが大安売りしていたので、思わず、20袋買い上げてしまい、しばらくの間朝飯がカレーでした(汗)。

本当に1年間同じものを食べるとなると…飽きっぽい性格なので、途中で挫折してしまう気がしますが、皆さんは1年間同じものを食べるとしたら何を食べますか?