時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?

ブログネタ: 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?参加数拍手

最近では携帯電話などのガジェットも多く、時計をする人も減ってきてはいるのですが、歩きながらでも、且つ危なげなく見ることができる物として「時計」は重宝されると思います。現に私も時計をいくつか持っていますが、お気に入り、と言うよりもいつもつけていないと気が済まないものが青いBaby-Gの腕時計。

かれこれ10年以上愛用しています。フィット感と言いますか、ものすごく馴染むし、かつこれが無いと落ち着かないほどです。

もしもこれが無くなったら…、あまり想像できませんがね。

さてネタのお題は「時計の時刻をぴったりと合わせる」かについてですが、私は少なくとも月に1度は合わせています。電車に乗る時間もありますしね。ぴったりでないと落ち着かない訳ではありませんが、ぴったりであった方が良いと言う考えでぴったりと合わせています。