2月上~中旬はある意味天国である意味地獄な件について

イベントスケジュールを公開するのは当ブログは初めてなのですが、告知も兼ねて私が参加するイベントスケジュールを紹介しようかと。

まずは7日の土曜日はこれがあります。

ワクワークショップ Vol.01 横田尚哉氏に学ぶ「ワンランク上の自己投資」

10月末の出版記念講演以来、この方の講義を聴くことになりました。今行っている自己投資に「それは何のため?」「それは誰のため?」というファンクショナル・アプローチ(FA)でもって最大のリターンをつかんでいくというものです。

余談ですが、横田氏が先月ブログを始めたそうです。右のリンクにもありますが「何のため、誰のため」というタイトルです。まさに横田氏のFAを象徴しているタイトルといえます。もっと余談を言うと「何のため、誰のため」というフレーズを聞くとこの曲を思い出すのは私だけでしょうか。

10日の火曜日には、

山の手の会UNDERGROUND 『ロジカル!パーソナルブランディング』

みさ吉さんこと美崎さんが主宰する「山の手の会」初参戦です。楽しみなんですが、ここでちょっと問題なのが2つ。

講師の坂田氏とは7日のワクワークショップでもお会いするため、質問のネタ切れにならないか。

その前日が夜勤のため、実質徹夜明け。さらにはその翌日は出勤なので体力が持つかどうか。

でもそこは気合で乗り越えて見せますよ。

続いて翌々日の12日は、

川上徹也さん「仕事はストーリーで動かそう!」出版記念セミナー&懇親会

川上徹也氏が出版記念セミナーをなさるそうですが、ゲスト陣が豪華なことに驚きです。そこで堪能し、メインディッシュの川上氏の著書上梓までの、そしてこれからのストーリーについてたっぷりと語られます。著書を書評したので期待大です。

そして14日。バレンタインデーよりも、

【『出逢いの大学』特別講座 vol.2 】 ~ブランド人の発想勉強術!~

11月上旬に行われた出会いの大学に続いて参加。今度はブランド人になるための「勉強術」を「TIME HACKS!」で有名な小山龍介氏、学長の千葉氏を客員教授にみっちり学んでいきます。ゲストも盛りだくさんです。

7~14日まで仕事もセミナーも集中的なスケジュール。講師やゲストの方々と出会うことができ、酒の席でも勉強になれるので「ある意味天国」。応募した後に夜勤や休日出勤も入ったためハードスケジュールになったというので「ある意味地獄」ということ。

ハードな日程を楽しみながら学び、愉しんでいきます!