いちばん好きなパスタメニューは何?

ブログネタ: いちばん好きなパスタメニューは何?参加数拍手

私は休日のどちらかの日は、必ずパスタを食べます。その理由は…と聞かれると、パスタが好きだからとしか言いようがありません。というよりもパスタをつくることも食べることも好きといった方がいいかもしれませんね。

パスタと一括りで言っても「スパゲッティ」・「ペンネ」・「ラザニア」とありますが、私は専らスパゲッティ(むしろこれしかつくれない…)。しかもスパゲッティといっても、

・ナポリタン(イタリアン)
・ミートソース(ボロネーゼ)
・トマトソース
・カルボナーラ
・ヴォンゴレ
・ペスカトーレ
・ペペロンチーノ
・ジェノヴェーゼ
・プッタネスカ
・アラビアータ
・イタリアンスパゲッティ
・イカスミスパゲッティ(ネーロ)

と色々な種類があります。もちろん「和風パスタ」といった日本独特のスパゲッティもあるわけです。

ちなみに私が一番好きなパスタメニューはというと「カルボナーラ」ですね。

クリーミーな味わいと胡椒とで味わえるのが魅力的です。次は「ペペロンチーノ」といったところです。

パスタの話になってくると「休日」が待ち遠しくなって仕方がありません(まだ火曜日ですが…)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました