F1 トルコGP 2連勝と勢いに乗るウェーバーが3戦連続PP獲得!! そして優勝予想

結果は以下の通り。(「F1通信」より)

Round7_qualifer

2週間たってもレッドブル勢の強さ、それ以上にウェーバーの強さは健在、と行ったところでしょうか。2連勝中のウェーバーが3戦連続のPP獲得となりました。

しかしレッドブルも今回は1-2というわけにはいかず1-3となりました。レッドブル勢に一矢報いたのがマクラーレンのハミルトンでした。

トルコGPに強いフェラーリ勢が不調と言うべきでしょうか。3連覇をしているマッサが8番手、アロンソはミスがたたりQ2脱落となり、12番手からのスタートとなってしまいました。

可夢偉は見事10番手獲得。驚くべきはルノーのルーキーであるペドロフがQ1で4番手のタイム、そして初のQ3進出で9番手につけました。決勝ではペドロフが伏兵になるかもしれません。

さて、優勝予想と行きましょう。

本命:ウェーバー

対抗:ヴェッテル

要注意:バトン、マッサ

レッドブル勢の圧勝の予感がします。スペインやモナコの要にウェーバーが終始ラップリーダーを譲らなかったと言うことは無いと思いますが。

ハミルトンが第1コーナーでウェーバーを買わすことができるかにも注目ですが、オーバーテイクもなかなかできるサーキット。バトンやマッサがどこまで順位を上げていくかにも注目したいところです。

10番手につけた可夢偉も完走、そして初ポイントにも期待したいところです。

コメント

  1. トルコGP、予選結果

    トルコGP、予選結果。
    トルコGP予選は、曇りドライコンディションの中イスタンブールサーキット(1周:5.338km)で行われ、レッドブル・レーシングチームのマーク・ウェーバーがスペインGP・モナコGPに続き3戦連続のポールポジションを獲得した。また、同チームのセバスチ……

  2. F1トルコGP 予選

    F1トルコGP 予選です。
    予選楽しみなのに頭痛が・・・かなり厳しい状況です。
    でも1時間なんとか頑張ります!
    トルコは曇り、風が強そう、晴れてるようにも見えるが・・。
    【Q1】
    残り15分
    スーティル、トゥルーリ、コバライネン、グロックの順
    ハーバート・・・久し…

  3. 魔の手が今度はウェバーに

     フリープラクティス2で好タイムを出していたウェバーだが、残り5分、最後のアタックに入る前にマシンをコース脇に止めている。今シーズン序盤戦で、速さがありながら度重なるトラブルの為に幾度も悔しい思いをしているセバスチャン・ベッテルだが、そのベッテルのマシンにとり付いていた「トラブル」と云う名の悪魔は彼の新しいシャーシ「ランディ・マンディ」を嫌い、今度はチームメイトであるマーク・ウェバーのマシンにとり付いたのかも知れない。予選で悪さをすることはなかったようだが、3戦連続最前列から発進する決勝レースでもお…

  4. F1第7戦トルコGP予選

    予選結果はやはりレッドブルが強かったですね!
    フェラーリはアップデートしてないかと思うほどダメダメですね;
    Q1
    新参チーム+リウッ…

  5. F1 第7戦 トルコGP予選

    ヨーロッパラウンドも3戦目、シーズン7戦目となり、いよいよ中盤戦にはいった今期のF1。チームの相対的な力関係もなんとなく見えてきたトルコGPの予選、例によって録画鑑賞しました。今回は珍しく予報から雨の気配はなく、週末中ドライでのGPとなりそうですが、Q1では変わっ…….

  6. 2010年 F1 第7戦 トルコGP予選。

    #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; 2010年 F1 第7戦 トルコGPの予選が28日(土)、イスタンブールパーク・サーキットで行われた。

タイトルとURLをコピーしました