「『会計HACKS!』刊行記念セミナー」 感想

昨日は紀伊国屋書店主催の「『会計HACKS!』刊行記念セミナー」に参加いたしました。

こちらですね。

今回の講演はこの本の著者である山田真哉さん、小山龍介さんのみならず、

午堂登紀雄さん

原尻淳一さん

千葉智之さん

という超豪華メンバーでのトークセッションでした。

詳細はハッシュタグ「#2010toushi」にありますが、今回のテーマは「投資」

投資というと株式や不動産、FXなどがありますが、最近では「自己投資」と言った、自分のスキルやノウハウ、キャリアアップ、人脈を広げると言ったことを行うことについても言われており「投資」という言葉は金融に限らず、様々な場で言われるようになっています。

今回は上記の内容についてのトークセッションだったのですが…、あまりにも内容が過激すぎてブログどころかtwitterでも書けない内容ばかりでした。特に最初と最後については参加者でしか知り得ない、と言うよりも忘れておいた方が良いほど「超」がつくほどシークレットの内容でした。

簡単に言うとこれで1,000円は安すぎといえるような豪華で、かつ内容も非常に濃いトークセッションでした。

今回この会を主催した紀伊國屋書店新宿店の皆様、山田さん、小山さん、午堂さん、原尻さん、千葉さん、本当にありがとうございました!!