ワクワークショップVol.11 感想

昨日は竹原健一さん主催の「ワクワークショップVol.11 マダム由美子氏に学ぶ「凛とした生き方」」に参加いたしました。

「ワクワークショップ」の参加は今回で4回目、過去に第1回第2回第6回と参加いたしました。久々の参加でしたが、ワークショップ式なのでどれも明日から実践してみようと思うものばかりです。

さて、今回の会場は「ハイアットリージェンシー東京」の27階で開催。当日はおしゃれを…だったのですが……はい、やらかしました。ファッションにどれだけ無頓着だったのかを痛感しました。

今回は講演というよりも、振る舞いのレッスンなどのワークが中心でした。

社会人1年目の時にビジネスマナーとして挨拶や名刺交換といったことはやりますが、それ以降、振舞い方といったレッスンはやる人は少ないのかもしれません。

特に職業柄、そういった振る舞いを勉強する機会が少ない分、勉強になりました。

マダム由美子さんの新刊はこちらです。

私も購入いたしました(近日中に書評をUp致します)。

レッスン終了後は、同ホテル内の「翡翠宮」にてランチでした。

振る舞い、異性の仕草など、おいしいランチとともに様々な話題で盛り上がりました。

今回この会を主催した竹原さん、講師のマダム由美子さん、そして今回名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました