旧・ホンダ、新しいチーム名は…

新チーム「ブラウンGP」が誕生

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/03/06/207861/

ホンダとロス・ブラウンは、旧ホンダレーシングF1チームの存続について合意に達したことを金曜日の午前に発表した。ホンダはチームの保有権を新チーム代表のブラウンに手渡すことになる。

全株式をブラウン氏に売却=F1撤退のホンダ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000063-jij-spo

昨季限りで自動車レースのF1世界選手権シリーズから撤退したホンダは6日、チーム代表を務めていたロス・ブラウン氏(英国)にチーム運営会社の全株式を売却したと発表した。新チーム名は「ブラウンGP・F1チーム」。売却額は明らかにされていない。

ちなみにエンジンサプライヤーはフォースインディアと同じメルセデス。

ドライバーも決まり、旧・ホンダと同じバトンとバリチェロだそうです。

ついにホンダF1の売却先が決まりましたが…「やっぱり」という考え半々。驚き半々でした。ドライバーのラインナップはセナかと思いましたが、ロス・ブラウンが代表ということを考えるとバリチェロが入るのはわかるかもしれません。

バリチェロはフェラーリで6年、ホンダで1年の計7年もの間ブラウンの下にいたのですから。ブラウンの親心というのだろうか、それともバリチェロのほうが使いやすいというのか。

邪推はここまでにしておいて、今シーズンのラインナップが全部決まりました!

あとは29日まで首を長くして待つだけです。ただ、その日は別の予定が入っているため見れるかどうか不安といったところ。