9.11は、本屋にどうでしょう? 感想

一昨日は「「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」の発売日でした。それを記念して「本屋にどうでしょう?」が開催され、私も参加いたしました。

18時に秋葉原からスタートしましたが、仕事が少し残っていたため、3番目の「新橋」にて合流予定でした。

しかし・・・どこの書店にいるのかわからず、新橋では合流できず。次の田町でも合流できず結局次の大崎駅で合流。

実質的にゲームは目黒からスタートとなりました(大崎では出発前に合流したため)。

本家「水曜どうでしょう」でも、「本屋にどうでしょう?」のベースとなった山田真哉氏主催の「本屋でどうでしょう?」でも負けない人数。総勢約20名がどうでしょうしました。著者の方々も参加しており、

「本屋でどうでしょう?」にも参加した川上徹也さん。


美崎さんと同日に本を出版されたウジトモコさん。


HACKS!シリーズ、「シゴタノ!」でおなじみの大橋悦夫さんも参加されました。


続いては渋谷。渋谷は何と行っても書店の宝庫と言うべきかもしれません。

残念ながら時間も時間なため、今日は渋谷が終点となりましたが、書店が多いだけに渋谷では4店回るという事になりました。

ちなみにじゃんけんですが・・・渋谷の最初の地点で負け(ウジさんの本を購入)、そして最終地点では・・・やらかしました。

結論からいえば負けたのですが、1度負けて、敗者復活選を行いました。何とそこでも負ける始末(泣)。

何でしょうか、本家「どうでしょう」のミスター安田にとりつかれているとしか思えないくらいのミラクルといいざるを得ないこの有様(そのミスターが、今月本を出されました)。

結局美崎さんの本2冊購入して終了。

最後の最後でやらかしたと言うのがすべてだったと思います。

ちなみにこの「どうでしょう」は本日も行われるそうです。

今回この会を主催した美崎さん、そして参加したみなさま、本当にありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました