Reading-Lab 【1/9(土)著者コラボ企画】「頭のいい人脈の作り方」×「アーキテクト」@汐留 感想

昨日は加藤たけしさん主催の「Reading-Lab(通称:リーラボ)」に参加いたしました。

「Reading-Lab」を主催されている方には何度かお会いしたことはありますが、実際に参加をしたのは今回が初めてでした。読書会、そしてミニセミナーという形で行われました。

私がいた机ではこんな本が紹介されました。





※今回紹介された「「マイルス・ライビス」自叙伝」はハードカバーですが、画像がなかったため、文庫版を紹介しております。

ちなみに私が紹介したのは

でした。1分半のプレゼンとフリートークが行われましたが・・・初めてのせいか、結果はグダグダでした。しかし1分半のスピーチは紹介も含めてこれから様々な機会があると思うので、「Reading-Lab」を通じて鍛えるようにします。

さて、ミニセミナーですが、「頭のいい人脈の作り方」で有名な立石剛さんでした。

今回のセミナーは本書に沿いながらも「ワークショップ」形式で、自分の強み・価値に至るまで「自分ブランディング」を基礎づくりとなれるセミナーでした。

初めて参加したのですが、これほど多くの方が参加されるというのは「リーラボ」のブランドがこれほどまでに延びたこと、さらに継続できたことだと主催の加藤さんがおっしゃっておりました。

この「Reading-Lab」は1月22日で2周年を迎え、それにあたり、1月17日に2周年記念のイベントを開催するそうです。私も参加します。

今回この会を主催した加藤さん、講師の立石さん、本紹介をしてくださった方々、そして名刺交換をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

————————————

最後に告知ですが、1月15日金曜日に、美崎さん主催で、「ひみつの学校」が開校されます。

その第1回目の講師がなんと、加藤たけしさんです。

ブログやtwitterでは書けない、アンナコトやコンナコト色々学ぶことができる場です。ぜひぜひご参加ください。私も参加いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました