【ひみつの学校】「サラリーマン投資家×ベンチャー投資家」 感想

昨日は美崎栄一郎さん主催の「ひみつの学校」に参加いたしました。

今回のテーマは、投資。

「28歳貯金ゼロから考えるお金のこと」で有名な田口智隆さんと、大人気サラリーマン投資家のJACKさんとの夢の競演。

とりわけJACKさんはセミナーにもあまり顔を出さない(顔出し・実名出しNG)方なので今回の「ひみつの学校」は非常に貴重な講演でした。

Ⅰ.田口智隆

「28歳貯金ゼロから考えるお金のこと」で有名な田口さんが登壇されました。ちなみに田口さんは今月19日に新刊を上梓されます。

今回は田口さん自身が投資をしたきっかけ、投資を始めるまでどのような生活だったのかについて、そしてワンランク上の投資法に至るまで講演されました。

私も最近、証券口座を開設したばかりで、どのようなものを買えばいいのか分からなかった事を考えると、非常に貴重な講演でした。

Ⅱ.JACK

「サラリーマン投資家」としてブログ界で大人気と言われているJACKさん。ブログも拝見いたしましたが、どのような講演になるのか…私自身あまり考えられませんでした。

しかしJACKさんは魅せてくれました。講演開始のつかみでいきなり「ひみつ」の中の「ひみつ」と呼ぶべき内容を暴露しました!

「ひみつの学校」開校以来の大暴露に大爆笑の嵐…。

(さすがにブログ上でもtwitter上でも、公然の場でも言うことできません…)

一気に引き込まれました。そこから投資の話に始まり、時間設計、人生設計に至るまで、投資以外でも学びの多かった講演でした。

今回この会を主催した美崎さん、講師の田口さん、JACKさん、そして名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

———————————-

次回の「ひみつの学校」は3月16日(火)に開催されます。

mixiのアカウントお持ちの方はこちら(↓)。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=50739385&comm_id=1724660

それ以外の方はコチラ(↓)。

http://kokucheese.com/event/index/1623/

タイトルは「起業会社って楽しい?それとも 倒産会社って楽しい?」です。

起業に関して、そして倒産処理に関してまさに「ひみつの学校」と思わせるような内容になると思います。

奮ってご参加ください!!

———————————-

さらにこの会の主催者である美崎栄一郎さんが今週土曜に、新刊を出版するそうです。

これまで行ってきたA書評の集大成となる一冊です。