【ひみつの学校】「会計HACKS!」に対抗して「健康HACKS!」 感想

昨日は美崎栄一郎さん主催の「ひみつの学校」に参加いたしました。

今回のテーマは「健康」

「健康」という言葉を一緒くたにしても、3月末には「フィットネス」がありましたが、今回はエクササイズも含めたからだとこころの自己投資についてあべちゃん101挑戦さんが登壇されました。

あべちゃん101挑戦さんの職業は「健康運動指導士」。

健康運動指導士」とはスポーツセンターや保健センターなど様々な施設で、健康を維持/管理を行うため、運動プログラムの提案や指導を行うひとのことを言います。

今回は健康法と軽い(?)エクササイズも交えた講演でした。

詳しい内容については…諸般の事情により「ひみつ」ということで。

健康的な食生活・運動・睡眠がいかに重要かと言うことを改めて知っただけでなく、後半にはエクササイズも盛り込まれ、充実した2時間半でした。

今回この会を主催した美崎さん、講師のあべちゃん101挑戦さん、そして
名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

コメント

  1. syouko より:

    昨日はありがとうございました。
    軽い(?)エクササイズは楽しかったですね。
    またお会いした際はよろしくお願いいたします。

  2. 蔵前 より:

    >syoukoさん。
    こちらこそ昨日はありがとうございます。
    軽い(?)エクササイズは今日からすでに実践しています。
    やり続けるとちょっときついですが…(汗)
    これからもよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました