ゴクゴクの日2009オフ会 感想

昨日は5月9日。
「ゴクゴクの日」2009オフ会に参加いたしました。

この前のセミナーにて告知されていたそうで、面白そうと思い参加に至ったわけです。

さてこの「ゴクゴクの日」とは一体何なのか、といいますと、

5月9日夕方5時9分から
ビールを59リットルのみほす

というイベントです。

ビールがメインということで会場はこちらでした(↓)。

「輸入ビール専門酒場 ビリーバルゥーズ・ビア・バー(BBBB) 恵比寿店」

午後5時9分スタートと言っておりましたが、もうすでに飲んでいる方がちらほら見られました。

ちょうど5時9分に、「レッツ、ゴクゴク~!!」という掛け声で乾杯しました。

参加されていた方の中には、「理系アタマのつくり方」でおなじみの四ツ柳茂樹さん。「できる大人の“一筆添える”技術」で有名なむらかみかずこさんの姿もありました。


ビールは3種類用意されました。

カールスバーグ…デンマークのビールで世界第5位のビールメーカー。3種類の中でも最もコクのあるビールでした。来月には缶も発売されるそうです。

レーベンブロイ…ドイツのビール。さすがビール大国であるだけに味わいはライトで、何杯でもいけるビールです。

バスペールエール…苦味と香りが特徴的で、良い意味でクセのある味わいでした。

ビールを飲むばかりではなく。「女長渕剛」という異名を持つ馬原美穂さんの特別ライブに、ビンゴ大会にとあっという間の3時間でした。


素晴らしい歌でした。さらに今月20日発売の「エノテラ」も披露されました。

飲み会はこれだけでは収まらず、何人かで近くの店で2次会。

熱いアツい2次会でした。

なんとここでは来月行われるイベントの告知もなさっていました。立川でとてつもないイベントをやるそうです。

——————————————

日本の中心で夢を叫ぶ~株式会社情熱のヤバイ挑戦第1弾~

 

1人1人が日本の夢を描くことで、日本を変える!

講師:大嶋啓介氏、てんつくマン、中村文昭氏

日時:6月6日(土) 13:00~16:00

場所:立川市民会館 大ホール

詳細はコチラ!!

——————————————

今回このイベントを主催してくださった方々、さらに名刺交換してくださった方々。ありがとうございました!!

5月9日はゴクゴク(5959)の日:ゴクゴクの日2009レポート! - livedoor Blog(ブログ)

ゴクゴクの日イベント参加中

コメント

  1. 池田千恵 より:

    土曜日はゴクゴクの日に参加いただき、ありがとうございました!
    楽しんでいただけたようで良かったです!
    永久ゴクゴク参加権、駆使して来年もどうぞご参加くださいね!

  2. ゴクゴクの会では、お向かいに座りましたご縁に感謝いたします![E:wink]
    拙著『できる大人の“一筆添える”技術』のリンクを貼ってくださって、ありがとうございます。
    とてもうれしいです!

  3. 蔵前 より:

    >池田千恵さん。
    こちらこそ先日はありがとうございます。
    本当に楽しかったです。
    永久ゴクゴク参加権を駆使して、来年もまた参加しようと思います!!

  4. 蔵前 より:

    >むらかみかずこさん。
    こちらこそ先日はありがとうございます。
    「できる大人の“一筆添える”技術」ぜひとも読んで書評いたします。
    今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました